2015年12月26日土曜日

いよいよ上棟

12月19日(土)は上棟でした

土台を据えてからは お施主様も驚くほどの
スピードで 上棟の日をむかえます。
 
 
だいちゃんチェックして頂いてから
上棟式を始めさせて頂きました



おっけ~ おっけ~

 

扇御幣(おうぎごへい)を飾り 工事の安全
家内の繁栄を祈願しました。
関西では 御幣におかめの面が付くそうですが
関東ではシンプルな扇が一般的です。 
木の薫りにつつまれながら 上棟がとり行われました。
建っている我が家を見たご主人様の笑顔を見ると 
私達も笑顔になります。
家づくりを通じて 人と人との関係も積み上げて
行ければと思っております。
 
あっ お祝いに頂いたお品物の一つ 
『たむらやの豚肉のみそ漬け』 絶品でした! 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿